テニミュ全国立海8/3・8/5夜・8/10

ちょっっっと時間が空いてしまいましたが



8/3(四天Bの初日)・8/5夜(四天B)

  • イリュージョン中にも手塚がベンチに居る事に気がついた(今まで下手末端すぎて見えなかっただけなんだからッ)
  • 風林火陰山雷のビリビリのワカメ野郎は見るたび動き違うような気がする。MHP2G*1の爆弾採掘の爆風に巻き込まれた後のアイルーの動きに似てる。
  • 8/3は売り子が金ちゃん、買う人が白石、二階が財前くん。売り子と買う人が入ってくる扉が初日と逆になってた。全身豹柄にするとか言ってたような。
  • 8/5夜は売り子がユウジ、買う人師範、二階が千歳。ユウジは小春にメガネをプレゼントしたらお金が無くなったので出稼ぎ中。師範は木魚をぽくぽくしたい。千歳は短パンを履きたい。
  • ピンチヒッターの白石の『唯我独尊』のところは必見。すごくキモイです。
  • ヒデ石の仁王先輩語は自然な感じでした。普通に聞き流しそうになった。
  • この夏はワカメ中心にあちこち見るので結果散漫になってしまいがちです。あとここまで3回ずっと下手末端だったので下手で何が起きてるのかいまいち把握できてません。
  • あ、あとばーちょんめっちゃ歌うまい(^_-)-☆

8/10(立海サポート初日・四天A)

  • この日はやっと真ん中で見れました!そして最初で最後の前ブロック><チケットを譲って下さったゴッドにはマジで感謝!リーーヨです。
  • ワカメ野郎中心に全体じっくり見る予定だったんですが、立ち位置の番号が振ってある延長線上だったみたいで、キャストが入れ替わり立ち代り正面に来るので基本そちらを見るのでいっぱいいっぱいでした。
  • 手塚が両膝テーピング?で腕より足がつらそうでリアルに「もういいてづかぁああ」ってなりました。
  • あと油断せずにいこうになってからのみんなを振り返る演技がすごく良いです。肉眼で見れてさらに感動。汗でマイクの音がこもったみたいになってたのがもったいなかった。
  • サポート新ワカメ:gnkワカメが二次元っぽいワカメだとするとこちらは3次元にいそうな、コンビニとかで先輩にたかったり、後輩にもたかったりしてそうなナチュラルワカメでした。「かわいいかわいい」と頭ぐりぐりしたくなるような感じの可愛さ。今日がほぼデビュー?との事でしたが堂々と生意気で良かったです。柳先輩ともコミュニケーション取れてるし(全部あしらわれるんだけど)風林火陰山雷のビリビリの時もgnkワカメと違う動きをしてました。試合の動きも通常〜赤目〜デビルと攻撃的になっていく様が出てました。デビルヒャッヒャは高めだけど自然(って事はないんだけど)な感じ、良い意味で作りこまれてないと思いました。歌の途中とかその後も積極的にヒャヒャってました。しかし磔の吹き替えは棒と言うかおそまつな感じでした。けっこう前に録ったのかもしれませんが。歌は普通だった気がします。私の勝手なイメージだと歌ってる時の声が木戸君と誰かを足して2で割ったような感じ。あとヅラの出来がこちらの方がいいような気がしてます。毛先とかちょっと違いますよね?FGKSの時は事件(後述)が起きたので途中で見失ってしまいましたがいろんな人と絡んでた気がします。
  • サポート仁王先輩:全体的に歌も踊りも普通に安心して見れると言う印象でした。歌は吐息っぽい感じを無理していれなくてもいいかなーともっと自然な感じで良いんじゃないかなーと思いました。台詞も若干力が抜けた感じでけっこう良かったです。FGKSの時に近くで見れたけどコスプレはそこまで似合ってないかなあと。しかしホクロ有りキャラのホクロを肉眼で確認できたら感動しますね。
  • サポート野牛先輩:めっちゃ良い声。めっちゃ歌うまい。とにかく出番が無さ過ぎて。
  • 立海セットが高すぎなのでサポートを見てから熟考しようと、この日まで写真購入を保留してたんですが休憩になると同時に売り場に向いました。立海セットと馬場君を購入。売り場着いたの2番目だった^^
  • ここからは勘違いとそうでもないタイムなので読み流すか見なくてもOKな感じです。
  • 最初に書いたとおり色んな人の立ち位置だったのでじっくり見れました。特に印象に残ったのは1幕で手塚がしばらくの間正面で目が合ってると錯覚した時と、立海が歌ってるときに新ワカメがきたのとそれからタックン!四天の時はタックンをひたすら目で追ってたんですが、気のせいですがなんか目が合う(気がする)んですよねタックン。自分を見てる客をひととおり見返してるような気がするのですが、ど、どうなんでしょうか?
  • あと通路横だったので桃城が横を通る時の風圧がすごかったです。普通にびっくりする。
  • それから今ままでのテニミュで一番嬉しかったのが、FGKSで馬場君に手を振ってもらえたことです。写真買っておいたのが良かったのでしょうか。
  • FGKSで馬場君が階段降りてきてる時に興奮のあまり「うあぁぁあああ」と言いながら手を振ってたら、横を通る時に手を振り返してくれました。試合で大変大変お疲れなところこんなキモオタにサービスしてくれるとか神としか言いようがありません。テニミュ2年くらいとぶいしっくす9年くらい通い続けてるけどこんなちゃんと手とか振ってもらったの初めてなので本当に嬉しかったです。
  • あまりに嬉しかったので想像上の出来事かも?と思ってたら横の友達が「「うあぁぁあああ」は無いけど、わざわざゆっくり通って行ってくれたね良かったね」と言ってきたのでたぶん幻覚じゃないと言う事で良いみたいです。
  • その後はずっと『ばばくん><』となってたのでなんかあちこちキャーキャー声が上がってたけどよくわかりませんでした。


あとは凱旋1回です。2階バルコニーからの眺めを堪能する予定です。
できる事ならサポートキャストをもう何回か見てみたかったです。去年の氷帝の時みたいにあちこち繰り出したい気持ちなのですが繰り出す先が無いって言う。
にぎやかな公演も楽しいんですが、緊張感のある殺るか殺られるか殺伐公演が燃えるので好きです。今回は殺伐とまではいかずだいぶ和やかではありますが。
2次のスポーツだと弱小の主役校(青学さんは違うけど)の成長も良いのですが、暑苦しくてプライド高い強豪校が好きです*2。偉そうにしてたり見下したりしてるのとか見るとたまらないです。*3テニスだとまさに立海氷帝もプライドと暑苦しさありますがCoooooL成分もあるので常温です。
3次だと間逆なんですけどね。甲子園は公立とか初出場校を応援してしまう。あと1回戦のakt県。


にしても、立海練習時間多すぎなんですが青春捧げすぎなんですが、立海を3連覇させられるIFゲーはいつ発売されるんでしょうか?

*1:モンスターハンターポータブル2G

*2:そしてさらにそこのエースだったりライバルだったりするキャラクターが好きと

*3:そう言う強豪校が主役校に負けて悔しがってる様が好きとかそう言う歪んだ意味ではないです