テニス部の部長

昨日なんか急にウシ君が「あとべ様ってあんまり部長って感じがしないんだよね」と何がきっかけだったか忘れたけど言ってきたので、あの世界の部長と部員達について考えてみました。
部長って感じがするしないはひとまず置いておくとして、とりあえず他の学校のテニス部の部長をひとしきり思い起こしてみると…確かに他の学校の部長達とと何か違うような気がします。
何が違うのかっていうと、部長として敬意を払われてるとか頼りにされてるとかそういうものです。しかし、おかしいです。あとべ様は練習熱心だし面倒見も良いしで高レベルで部長職をこなしてるっぽいです。それなのになんで部長っぽさが足りないとかなるのでしょうか?何かまずいところでもあるって言うんでしょうか?

まあ考えたところであとべ様にまずいところとか有るわけ無いです^^と言うわけでちょっと周りに目を向けてみると、なんか、あんまり、あとべ様のこと、そんけいしてない、ようなやつばっかりなような…。


結論:部員が悪いので部長っぽく無いように見えた


と、これではあんまりなので、尊敬でも友情でも愛でもいいので各校のレギュラー部員に自分のところの部長好きかと聞いてみたとします。
もちろん今までもこれからも想像上のできごとですがここまできたので学校別に考えてみましょう

  • 青学○色々無視しすぎ
  • 不動峰◎たちばなすわぁぁあん
  • ルドルフ◎たぶん
  • 山吹◎これはこれが良いんだと思う
  • 氷帝△後述
  • 六角◎普通に仲が良い
  • 立海◎苦手でも嫌いとは言えない何かがある
  • 比嘉◎持ち上げ方が全国トップクラス。相当好きじゃないとできない。
  • 四天◎「エクスタシー」につっこまず、自慢の部長みたく紹介している事から相当な信頼がうかがえる

当然ですが氷帝の部員の方々もあとべ様の事を嫌っていると言う事はありません。ありません。ただ「好きか?」と聞かれて素直に「はい」と答える人が他の学校より圧倒的に少ないと思われます。
あとべ様が若干ムカつく性格あまりに偉大すぎて素直になれない人が多いってのと、ウシ君的に言う「尊敬もあるけどいつか倒そうと思ってる気持ちの方が強い」が相まって『あれ?他の学校となんか違わない?』と言う事になるのではないでしょうか?


結論:あとべ様は数多くの部員の尊敬を集める一方で一部の部員からは良い意味で尊敬されていない、向上心を促す素晴しき部長でした